Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クソまじめなことを考えたりしてます。

定期的に何回も同じこと書いてるけど自分に言い聞かせているのがメインなんで勘弁してください。


【自分にとって『動画を投稿する』ということ】

もちろん自分が楽しむということは動画投稿の大前提だと考えます。
しかし自分は、
[自分が楽しむ<誰かを楽しませる]
ということを前提に動画を投稿しています。
自分が楽しむためだけに投稿している動画ももちろんある。
しかし前提はそれ。

俺はたぶん大多数の実況動画投稿者よりも、
多くの実況動画を見ている視聴者でもあると思う。

で現在拡大する実況動画の波のなかで視聴者だった人が投稿者側に回ってきている。
まぁもちろん最初は誰もが視聴者で、
実況動画を見たことがなくて実況を始める人なんていないから当然である。
で、何が嫌なのかっていうと、
それに伴って色々な線引きが曖昧になってきている気がすること。
線なんかなくていいっていう人が増えてきているのもあるかもしれないんだけど、
その点については後半でも書いているからちょっと待ってね。

まず、ある動画を見て思ったのは、
自分たちで動画を投稿して、
それを自分たちでマイリスするって行為。
ラジオとか特にね。
もちろんうpしたら自分たちはマイリスするよもちろん。それは当然。
でも明らかに自分たちしかマイリスしてないのな。

いろんな人から話を聞くと傾向として、
動画投稿する人ってコメント書き込まない場合が多くて、
投稿したそういう動画って、
コメントが少なくてコメントとマイリスの数が一緒だったりするんよね。

俺もラジオというか単発マイリス見てもらえれば一回好きなゲームは何かってので
動画投稿してるんだけどアレは結構いろんな人に見てもらえたから良かったのかなと思う。
でもあれを自分が続けることで、
自分も上記みたいな投稿者になるのが嫌だったんよね。
そうゆう実況者さんが駄目ってわけじゃなくて、
あくまでも『自分は』そういう目的だけで動画を投稿しているわけじゃないからっていう点でね。
まぁ天邪鬼な意見ではあるとは思うんだけどなw

それを痛感したのが
過疎プロっていうマリカー企画のときで、
それはそれですごいいい方々と出会えたし楽しい企画ではあったんだけど、
「自分がしたい動画投稿ではない」って思ったんよね。
絶対にうpしなきゃいけないっていう拘束もあったし、
なによりマイリスとかコメ数とか見て、
これは誰にも求められているものではない
って思ってしまったんよね。

[自分が楽しむ>誰かを楽しませる]
って前提で動画を投稿しているのであれば
それは全然おkで
「いろんな人と繋がりを持てて楽しかった!また是非!」
ってなるのかもしれないんだけど
俺にはそうは考えれんかったんよね。
もちろん自分が楽しむのが正しいしとは俺も思う。
でも誰にも求められていない動画を投稿するのは俺にはきついw
心がベニヤでできてるんですwwww


まぁ誰かに必要とされたいんよねww
実生活で誰からも必要とされ…(ry    
λ......         



そして全体の流れとして
『何を目的にして実況動画を投稿しているのか』
ということがかなり曖昧になってる気がする。
それは、別に何か考えを持って動画を投稿しなければ駄目とか投稿しろとかそういうことではなくて、
あくまでも自分みたいにうだうだ色々と考えを持って動画を投稿している人間の方が今は少なくなってしまったように思うし、
うーん…なんて言えばいいのかね…。

例えば、
よく有名な実況の方に対する批判などで
「出会い厨」とかって表現が使われたりするけど、
視聴者の側面の割合が強い俺としては比較的納得できちゃったりするんよね。

動画投稿者側としては、
自分は仲良くなれた実況者さんと楽しく何かがしたい
って考えが根本にあるとは思う。

1年半くらい前はそうゆう実況者同士が連絡とってってのが
なんとなく暗黙の了解でタブーになってたというか、
誰もしようとしていなかったというか、
しても表に出すものではなかったんだよね。

まぁそれもどんどん流れが変わってきて、
現在は
『誰かと関わりを持ちたくて実況を始める人』
が増えてきたように思う。
それが副産物ってことじゃなくて、
それがメインとして据えられているものっていうのかな?

まぁ具体的に挙げるのであれば
ミクシィに実況者のコミュがあって、
俺もなんかマイクやら環境やらで参考にできるトピがあったから参加したんだけど、
「実況者だけどマイミクおkです」とか
「相方募集!」
ってトピがあったりとか…

さすがになんか違くない?
って思ってしまうんよね。
相方募集とか、
すっごく楽しいと思うよ。
自分が新たな人と知り合えて、
その人と定期的に会ってゲームをする。
でもさぁ
それって求められてることかなぁと自分は思うんだよね。

求められていることしかしちゃいけないって事では全然ないんだよ。
俺もそれを否定する気はさらさらないし。
ニコニコ動画って自己満足の動画でもうpして、
それを誰かが見つけて「これすごいぞ!」って言って共有する場でもあると思うし。

でも、たぶんこんままで進んでいくと、
本当に誰かと知り合うためのツールとして実況動画が利用されて
出会い系みたいになるのが嫌なんだよね。

もちろん視聴者が取捨選択すればいいだけの話だし、
そんなんきにせず自分が楽しいと思う動画だけ見てればいいって話なんだけどさ…。

俺が視聴者の立場に立ったときにそういうのがあるってだけでなんか嫌な気持ちになる自分がいる。
まぁただそのトピで「こいつは危ないだろ…」ってのが発言してたから他の人が気がかりで、
気になってたってのもあるんだけどなw


だから自分は4月あたりから色々と距離を取るようになってしまったんだけどねw
懐古厨と言われたらそれまでだけど、
俺は2007年冬くらいの実況の雰囲気が好きだったからさ。


時代に抗う男。ささみ。



で、wwwww
ここからが本題なんだけどwwwwww、

ながっwwwwwwwww

------------------------------------------------

【ブログのリンクに関する話】

リンクの話を今回はしたいのです。


話してなかったかもしれませんが
俺はブログのリンクに関しては若干他の実況者さんとは違う特殊な考えをもっています。
ってか今までの話も大分特殊かwwwwww


色々な実況者さんのブログを巡ると、
「なんだこれすげぇ多いwwww」
ってなってることが結構あります。

誰でもブログリンクおkですって感じの人ね。
あるある。
囲炉裏さんとかopayaさんとかすごいよね!
それはそれで全然あり!

でまぁ、俺は自分のブログのリンクはほぼ毎日全部訪問してます。
異常だよねww
そして行った先にあるリンクからさらに別の実況者さんの所に飛んでブログを眺めています。

そういうブログの使い方をしてきたから、
俺のブログもそうあるべきだと考えています。

「俺のブログを見てくれている人に俺のリンクに貼ってある人のところにも飛んで欲しい」
これが大前提です。
だから仲良くさせてもらってる実況者さんとか、
この人のブログはすげぇって人とか、
みんなにこの人も知って欲しいってブログを
リンクに貼っていました。

だから自分はリンクをあ行から並べて開かなきゃ見れないようにしていません。
なぜならそれすると気ままにクリックすることができないから。
別にやり方を知らな(ry

俺が知ってる実況者さん全員リンクに入れてたらきりないしなww

例を出すと、俺のリンクにもあるみやじさんのブログは、
①クリックしやすい☆
②貼ってある実況者さんが素敵☆

の2点からかなり重宝しています。チェッカーもあるしね。

俺もそうなりたいと思っております。
リンクの数は多すぎるとその方の所へ飛んではもらえなくなりそうなので、

自分のブログは定期的に
自分と関わりのなくなった方はリンクから消させていただきたいと思います。



もちろんその方からのリンクも消えるので
こちらのブログのアクセス数も更に減る可能性がありますがw、
それが自分の方向性です。


したがって今回、
一回ブログのリンクを全削除させて頂いて、
過去1ヶ月以内に何かしらの形で関わった方、
連絡を頂いた方、
俺がよくチェックするブログの方を改めてリンクに加えさせていただきます。


またなにかしらの形で関わりましたらまたリンクの方には入れさせて頂きますので、
ご了承よろしくお願いいたします。
というか消さんといて!って方はなにかしら連絡いただければと思いますw

俺に消されて
もう関わることもなさそうねという方は
こちらのリンクも削除していただいても大丈夫です。
また関わった際はよろしくですw


っていってもリンクのほとんどの人は
俺のブログなんか見ていないんだろうけどなwwwwwwwww
アクセス数見とればわかるわいwwwwwwwwwwwwww



あと、ブログのアクセス数を増やしたいって前言ってた気がするけどあれ撤回でwww
普通に実況更新報告じゃなくて面白い内容書いてアクセス数を!
って思ってたけど、
なんかブログのアクセス数ってそういうものに起因したものではなくて、
もっとおぼろげなものだとわかってげんなりしてしまったので、
このアクセス数で現在は満足してますwwwwww


という、
現在の世間の流れにどんどん逆行していくささみなのでした。

こうして色んな実況者さんに嫌われていくわけですねwwww


ビバ!唯我独尊!
ビバ!孤独!wwwww



コメレス↓
スポンサーサイト

とりあえずケロログの不具合治らなかったら、
生ボイスレスしようと思うw

だからまぁみんながどんな曜日のどんな時間なら聞けるのかが知りたいわけだが、
もうファイル自体は出来上がっていてあとはケロログにうpするだけなので、
とりあえずはまたこんどかなと。

右側に貼ってあります。
とりあえずON ATRになってればんいかしてます。

なんか人数把握するためと、
掲示板めんどいので、
ユーストをチャット板代わりにしようと思ってます。
リンクの自分関連の所に増やしてあります。
まぁ誰も来ないと寂しいので、
基本二日前には告知。


ユースト自体はやりません。
ゲーム配信とかもしません。
理由はなんか黒いので追記の方に。
基本俺のねじれた考えを見ても平気という方だけどうぞ。


で、
まぁこれはそれとは別物なんですが
「はやみ」さんという方がいらっしゃるようで(話したこと無い)
その方の生放送に出ることになりました。
なんでそんな話したことのない人の所の生放送に出るかというと、
リンクにもいる「あおたま」さんという方からのバトンです。
はやみさんはいいとものテレホンショッピングみたいな感じで生放送やってらして、
それで俺に来た感じです。
まぁそれでNO!とは言えないしww、企画としても面白そうと思ったので参加させていただきますw

でまぁこうゆうの何度かあって、まったく告知とかしないできたんですが、
その放送で俺を知ってる人一人もいなくて俺の回だけ人数少ないとかさすがに
はやみさんにもうしわけないので一応告知してみましたwwwww
お暇な方はどうぞよろしく。
こんな告知は初だし、なんかどれくらい人が来るのやら緊張してますw
俺の方から少しでも見に来てくれる人がいれば、はやみさんの顔も立たせることができるのかなとw

4/21(火)  夜十時(22時)から
既に予約で枠は取ってあるので時間になると入場できます。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv691710


なんか最近書きたいことが多すぎてどうしようか悩む。

とりあえず次の友達紹介を考えているんですが既に二人断られている件…orz

作り方は企業秘密ですが、
家庭で作るにはこの作り方をすれば
完全再現できます。

アゴみたいにアホみたいに簡単です。

知り合いから
「いいから書けよクソが」
と言われたので書かせていただきます。




【用意するもの】
・キャベツ
・ごま油
・塩
・ゴマ(お好み)



1.用意してみる
IMG_0066.jpg


2.キャベツを手でちぎり水で洗ってみる
IMG_0067.jpg


3.袋に入れ塩を適量かけて揉んでみる
(右下の青いザルみたいのが俺です)
IMG_0069.jpg


4.最後にごま油とゴマを袋に適量たらして揉んだら出来上がり
IMG_0074.jpg



一度でいいから作ってみるといい。
自分の適量がつかめたら、
君もはらぺこ青虫になること間違いなし!

スパイダーマっ!



いやぁ俺の予感は当たるもので、
先日の日記にあんなこと書いてたらやらかしてしまいました。
まぁ俺も実況者のはしくれってことで、
結果報告じゃなく一部始終の様子を報告してみる。

個人的な日記からの転載になるので興味がある人は。

このブログをどのような方向にもっていくのかはまだ考え中だが、
とりあえずここで更新報告をがっちりしていこうとは考えてはいない。

理由としては最近は更新のタイミングをマイリストの移行によって見極めているからだ。
新しい動画を投下して、1つ前の動画のマイリスが5であって、
その動画のマイリスが減っていき、新しい動画のマイリスが5になれば、
見紛う事なき更新のタイミングである。
もちろん途中でドロップアウトする方もいるので、
マイリスが完全に移行せず減っていくのは仕方がないことである。
基本的には2日おき位で更新せねばということも目安にはしている。

もちろんパート1マイリス派の方やブックマーク派の方、
その他の方法で更新をチェックしている方もいらっしゃるとは思うが、
たぶん更新のチェックをしているほとんどの方が見終えたタイミングとしてはこのタイミングで間違いないのではないかと自分は思う。

もちろんただのマイリスの移行とはいえ、
マイリスが増えていく過程は胸が高鳴るものである。
乾いた大地ではあるが見ている方の一滴が自分の渇きを潤す一滴であることに感謝したい。

とりあえず日記の論述カテゴリはこのような口調でいこうと思う。
その他にも気が向けば更新の報告をすることもあるし、
単発をうpすればここで報告することになる。
その他1日おき(できれば毎日)にでも自分のお勧め動画を貼っていって、
それについても語っていきたいと思う。

                            ささみ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 生ゴミ置き場, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。