
やっぱ漢字のないドット書体が好きだ。



やっぱPS3だの高画質だのムービーだのあるけれど


なぜ8bit、16bit、少ない情報量の方がワクワクさせられるんだろうな。

前にミクシィニュースで、
ゲームを楽しむ方法みたいのがあって、そこにも書かれてたけど、
やっぱ昔はゲーム1本1本が大切でその1本にかける時間がたくさんあって、
自分自身が本当に楽しもうとしていたんだろうな。


前に初音ミクの消失をボカロだからこそ意味がある曲って言ったけど
これも同じくボカロだから伝わってくる曲だと思った。

PVが凄すぎてMOTEHR2をなぜだか思い出した。


こんな日記ですまんね。


テーマは
おおきな"終末"を迎えてしまったこのほしで、
一体なにを見て、なにを感じるのか?
だそうです。



何かを好きになるのも簡単
何かを嫌いになるのも簡単
でも色々と難しいのはなんでなんだろうな。


きみときみのあいするひとをたいせつにね。

--------------------------------

っていふのを普通のブログで書いたんだが
やっぱ書き足りねぇなw


本当に歌詞が色々と考えることができてそれだけでも楽しい。
自分は、きっと言葉にするととても辛い状況をこの歌詞は
かなり和らげて言っているのだと思う。

なんだろう例えば
「マーマレードのだいちにオハヨーハヨー」とかさ、
PVでもわかるけど、本当にその惑星が破滅への道を辿っているのがわかるんよね。
とかまぁスフィンクスのなぞなぞの所もそうだけど、
足りない所が素晴らしいんだと思う。

聞いた人がそれぞれで歌詞を自分なりに解釈するっていう。


ゲームにしてもそう。
10の情報を与えてはユーザーが考える必要がなくなっちゃうんよね。
4くらい情報を与えてもらって、あとはユーザーが自分で考えて補完する。
昔はデータの容量もあったけど、
色々と少なかったんよね。

今でも、前にも書いたけどICOとかは情報なんてほとんどなくて、
自分で色々と想像しながら、
考えながら、
ゲームをする。
そうゆうのが素敵だなぁと思う今日この頃。





そういえば憧れの人が新作うpしていて、
マイリス30位の時に、見たんだけど
伸びすぎでさすがすぎて吹いた。






以下追記↓
最近真面目に日記を書き過ぎたので本日日付が変わって明日になったら、
色々と業務連絡も含め、
ブログ、動画、実況の事について書くのでよろしく

ξ*'ヮ')ζ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 生ゴミ置き場, All rights reserved.

