
俺のPCの画面。
アルファベットと数字の羅列。
いつもならすぐに変わるはずの画面が変わらない。


とある深夜。
実況動画を撮ろうと思ったが、
おなかが減ったのでご飯をレンジでチン。

ところがここで異変が。
いつもならコタツとかなんか熱を出す物を同時に使うとブレーカーが落ちるのだが、
今回は特に何も使っていないのにブレーカーが落ちた。

「あぁ~ミノル軍師のFE見てたのにー。強制終了扱いじゃん~」

とか思ってブレーカーを上げ、再度PCを点けると黒い画面から進まない。
「ん?」
とりあえず再度切ってチャレンジ。
色々電源コード等抜いて挿して再度チャレンジ。

むりぽ。

時間をおけば何とかなるかと思い。
翌日再度試すもアウト。

とりあえずカスタマーサービスに電話。
俺がすでにやった事含めもういちどやってみるがもちろん無理。

係りの人もお手上げ。
係「それではPCの初期化の画面を出しますので…」

は?
このPCにはたくさんのものが詰まってるんですけど…

音楽データ
画像データ
そして…実況

さ「ち、ちょっと、それ、け、けさずにどうにかならないんですか?」

係「今までので無理であれば一度OSそのものを再インストールするしかないんですよね」

さ「…」





まじで泣きそうになりました。

20GBの音楽データが消えました。

10ヶ月実況してきた元データが消えました。
まだうpしていない実況もありました。
3ヶ月かけて作ってきたMAD動画もありました。


罰ですね。
PCなんてなければいいと。
俗世間から離れるためにPC爆破しようとか言っていたから
俺のPCが機嫌を損ねたんですね。

そして自害を…

ごめんよ…


原因はウイルスではないそうです。
その点は良かった。





グランディアは支障ありませんちょうど全部放出したところでした。
天外は5本ほど溜めどってました。
しかし私はDVDでの録画をしているアナログ人間なので新しい3本くらいはギリで元動画があるかと思います。

しかし間の2本はどうにもならないかもしれません。
流石に前すぎてセーブデータもないかも。


でも復帰できる分はどうにか頑張って復帰させます。


とりあえず再インストールする画面すら出ないということで
明日業者が回収しに来ます。


なので1週間程度でPC自体は戻ります。
しかし環境はすぐには戻りません。

以前このPCに変えたとき、
実況環境、編集ソフト、エンコソフト、音楽インストール等々色々と環境を整えるのに、
本当に丸2日かかりました。
そして今回はリアルの忙しさも相まって最悪です。


なので両方次回うpは遅れますという連絡。


しかしだ!
PCに取り込めなくとも俺の録画方法ならDVDに溜めておけるのだ!
DVD+RWたらふく買ってきてやるよっ!
PCにバイバイする1週間はめっさ録画すっぞ!
PC帰ってきて環境整ったら1日1本うpするぞっ!
覚悟しときやがれ!


状況は随時動画の続きのところとこのブログに書いていきます。
仕事場のPCからその更新自体は出来るのでおk。


画質がパート5くらいに戻ってもいいならどうにかできないこともないんですが、
エンコ30分に慣れてしまった今、
5時間のエンコはきつすぎますw



とりあえずデータに関してはマメにバックアップをとろう。
マジで。
【追記】

2ヶ月前までの音楽データと、
去年うpした動画に関してはバックアップがありました。

って全然うれしくねぇよ…。

ここ半年の動画を返してくれ…

あ、僕は元気です。




PCご愁傷様です。

実況やってる方ってよくPC壊れますよね。
やはりエンコがPCにかなりの負荷をかけているんでしょうか。

私もPCには膨大な音楽データとかその他もろもろ入ってるので怖いです。バックアップしなくては・・・
【2009/06/02 03:32】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 生ゴミ置き場, All rights reserved.

