
とりあえず主コメ貼る時にかなり削ったので、
元々書きたかった原文から晒します。





----------------------------------

どーもこんにちは。

自分があったら嬉しい作業用BGMをまとめてみました。
ご趣味が合う方がいれば幸いです。
とりあえずFFドラクエなどの超王道ゲームは他の作業用BGMにもいっぱいあるので入れないようにしました。
本当はスクエニのゲーム自体入れようかどうか悩みました。
元々はほんわかかしたゲーム(ポポロ、マザー、デュープリズム、天外等)だけにしようと思っていて、
サガフロなどは空気が違うので今回は省こうかとも思いましたが、
なるべく視聴者さんの意見を取り入れたくて、
旅立ち編ではなるべく多くのゲームを入れておこうと思い入れました。
今後、これはいらない等の意見を頂ければ対応します。


時間がみじけーよ!と思う方もいらっしゃると思いますが、
自分は、せっかくだから今までの作業用BGMがあんまりしてない取組をしたいなと思っておりまして、
作業用BGMでもその作品の流れというものを感じ取れればいいなと考えました。
従って今回は物語の旅立ち・OPというのをコンセプトにまとめてみました。

今後、
旅立ち編→ダンジョン編→バトル編→イベント編→ED編
といった流れで5本うpしようと考えており、
最終的にはそれを動画ジャンプで繋ぎ
100分程の作業用BGM動画群にしたいと思っております。

うp主は実況動画も並行して行っていますのでBGM動画の方は
わずかな時間を見つけてコツコツやっていくという形になるとは思いますが、
気に入って頂けた方は最後まで宜しくお願いいたします。

結局この動画作成も1ヶ月くらいかかってしまい、
1週間前にゲームBGMが伸びた作品があったので、
なんか便乗したような形になってしまいましたがお許しください。

ちなみに自分の持ってるCDから厳選してるだけなのであまりリクエスト等には答えられないかもしれないです。
現在あるシリーズの中から
「○○編にはこの曲入れて!」とか「○○編も作って!」とか、
答えられる要望には答えていこうと思いますので、
右側にあるメールフォームか、
この日記のコメにでも言っていただければと思います

------------------------------------


とりあえず、実況動画が限りなく黒に近いグレーだとしたら、
CDの曲をそのままあげるなんて真黒です。
自分の趣味の範囲内から逸脱して多数の人が視聴できるようにするのがいけないことなのはわかっています。


でも音楽がきっかけでゲームを始めることになればそれは素敵なことだと自分は思うし(自分はそれでバテン・カイトスを買いました)、
市場から関係のCDが売れてくれれば御の字かと思ってます。


グダグダぬかしてますが、
元々は自分がなんやかんや作業する時に自分個人のPCではない場合が多く、
その時にはBGM欲しくてニコニコの作業用BGMをひっそりと聞いているんですが、
意外と自分の趣味に合うものがなくてずっと作りたかったっていう。
そんだけ。

天然エコノミーなのは俺の編集技術がないだけ。
そんだけ。


[詳しい曲解説]

・グランディア
非常に申し訳ないww
好きなもんだから基本1シリーズ2曲までの禁をやぶり3曲つなげてしまいました…w
自分的には3曲合わせて1曲なノリなので許して下さい(^_^;)

・MOTHER1・2
1の方はアレンジバージョン。
持ってるのが原曲のサントラではなかった。そんだけ。
2の方は町のBGMじゃんと言われればそこまでなんですがw、
俺、あれ聞くとワクワクしてくるのであれにしました。

・ポポロクロイス物語Ⅱ
俺は大好きなんだけどどうなんだろうなぁ…。
知らない人多いのかなぁ…。

・風のクロノア2
これがなければRPGのBGM集って言えたのにね。
でもワクワク度がはんぱないんだよ!この曲!
今回はOP、旅立ち縛りですが、『ワクワクする』ってのが大前提にあります。
仕方ないね。

・サガ・フロンティア
先にも書いたけど入れようかどうか迷ったんだよな~。
ワクワクするってのとはちょっと違う気がするけど、
後々の幅を広げるため。
バトル編ではお世話になるはずww

・デュープリズム
大好きなんだよー!!!!!!!!!!!
ED編ではだれに何と言われようと2曲とも入れるww

・聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナ
これも好きだったから。
というかドラマティカのCDが好きなんだよな~。
drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-
(2008/03/26)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


・クロノ・トリガー
迷ったwww
へたすりゃ消される一番の原因になるしww
でもDS版買って付いてきたんで、せっかくならと思い入れてみた。
消されたらこの部分修正してうpし直します。

・天外魔境ZERO
異常なまでの愛がわかると思いますwww
ってか動画にすれよって話ですよねwww

・大神
なんかWii版のパッケージにしてしまったのは遊び心。
外国いいな~。
ってかこれ曲数多すぎてどの編にどの曲入れればいいか迷ってるんで
ご意見頂きたい。


とりあえず今後はここらのシリーズの中でどんどん進めていきたいと思います。
マジでわずかな時間を見つけてなんで、
いつになるかわかりませんが年内には必ずw

[追記]
やっぱ朝うpは埋もれるか~wwwwwwww
まぁ、その内じわじわくることを祈るかw




グランディア・サガフロ・聖剣・大神・クロノ
これは・・・まさに・・・ドストライクですwwwwwwww

特にサガフロは大大大大大大好きですww

でも確かに音楽からゲームを始めるっていうのもいいですよねwでもゲームより先にサントラを買うタイプですwww

これから実況動画とともにBGMの方もwktkしながらまってますねーw
【2008/11/27 21:05】 URL | ころ #-[ 編集]
ころさん・
毎度ありがとうございます!
なんか好きな曲等あれば反映させていきますよ(*´ω`)

特に大神はゲームプレイせずにサントラ買っちゃったんで困ってますww
【2008/11/30 08:37】 URL | ささみ #-[ 編集]
どもいつも天外実況楽しませてもらってます 
BGM集見せてもらいました グランディア凄い良曲ですね 今度そっちの実況も見せてもらいますw
 デュープリズムは確かに名曲の宝庫!! 
 OPの曲もメインテーマ!?(ルゥ編のEDで姉さんと出会うシーンの曲)も良いですが個人的には街のテーマがとても良かったですw 
 天外ZERO タイトルバックのあの曲は天外で屈指の名曲ですよね!!  
 では更新頑張って下さい期待して待ってます
【2008/12/03 01:09】 URL | 天外見てます #-[ 編集]
実況の方も見ていただいているようで本当に感謝です!
天外はパート11の方で転機を迎えておりますが今後の方針を検討中でありますw

なんかあのBGM達の良さを共感できる方がいるのは本当にうれしいです!
BGM自作も鋭意製作中ですのでよろしくおねがいいたします!
【2008/12/05 12:54】 URL | ささみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 生ゴミ置き場, All rights reserved.

