
【朝7時更新】
終わりました。
なにもかも。

これだと1本決めてOPの編集に取りかかりました。
パート1の動画と公式の動画を合わせてOPを作りました。
朝6時「できた!!!!!」
格闘時間7時間余。

動画をみてみました。

「へ…?」

今までと違う方法で、
動画のファイルがAVIっつーやつで、
普通に読み込めてたから普通に編集して保存してたんだけど、
保存後の画面が真っ暗でした。

まっくろくろすけ。

ムービーメーカーで保存するとAVIは黒くなる。
たぶん俺だけ?
誰か助けて。

1番いい方法→AVIの動画をWMMで編集しているのに保存後黒くならない人に聞く
・これはうまい!編集に使った7時間も無駄にならない!!!

2番目の方法→これまでの1年間のノウハウを捨てて、AVIUTL、ロイロスコープ、NIVEなど別の編集ソフトを使う。
・慣れるまで時間かかるぞぉー!ひゃっほーい!そして一からまた編集だぞー!(*´ω`)

3番目の方法→あと2週間でグランディアも完結するのでもうグランディアの新作が天外の新作だということにしてシリーズを1本化する。
・俺のこれまでの努力は何だったのだ…。

ちなみに他の2本はうpする気がしません。一生お蔵入りですあんなのw
もううpすること無いんでぶっちゃけると
片方の題名は「○○○○Z○○○ 1日1匹BOSSの旅」です。
なんか企画の意図が明確でないし、
ちょっと初プレイゲームしたかったんで没になりました。さようなら。
もう1本はいつか機会があればぶっちゃけます。



ちなみにモンハンTriは買いましたが忙しすぎてやる暇がなく、
正常な範囲でしかプレイできてないので、
モンハンをうpできない言い訳にするつもりはないです(・3・)w



コメレス↓
ドラゴンさん・
ありがとう!
もう1本に決めちゃったからそれで行きたいんだけどね!w
厳しいね!w

ワタさん
途中で見たくなくなったらやめていいですからねw
前半は本当にひどいですからww
新しいのはきちんとしたクオリティに仕上げるつもりなのでぜひ!

uniqlouさん・
納得できるまでって難しいですよねw
あまりに待たせるわけにもいかないと思うので、
どこで妥協できるかって話でもあると思うんですがw

sabandanさん・
モンハンもしたいんですけどねw
1日1時間くらいですw
実況自体は既にあるのであとは編集だけなんですが…。
なんでこんなにトラブル起きるんだろ…


これ以前のコメに関してはもう出発しなけりゃいけない時間なのでまた今度!
すまん!




グランディアオンラインというものがあるらしいが
ささみはやってるか?でござる
【2009/08/04 21:35】 URL | マッ #-[ 編集]
はじめまして。お役に立てるかわかりませんが
参考までに自分の動画保存のやり方を記載してみます。
私はavi(アマレココ)→wmv(wmm)→mp4(ニコエンコ)
という手順でエンコードしてます
画面が黒くなるという症状は出たことありません。

wmvは動画保存の際
「ムービーファイルの保存」→「次へ」→「次へ」→
ここでデフォルトでは「コンピューターの最高の品質で再生(推奨)」が選択されていますが、これは最高品質でも何でもないそうなので「その他の設定:ローカル再生用ビデオ(2.1 Mbps NTSC)」にした方が良いという話を聞いたことがあります。

しかし、これは画質の話なのでもう少し根本の問題かもしれません。スペックとかw
原因が私にはわからなくて申し訳ないですがグーグル先生に
聞いてみたところ同じ症状の方も何人かいらっしゃったので
そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。
【2009/08/10 16:35】 URL | トオリス・ガリヤ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 生ゴミ置き場, All rights reserved.

