
最近久しぶりに本を買いました。
元々ハードカバーで欲しかったんですが、

夜は短~1


まぁ文庫で出てるしまず文庫で買ってみました。
もし気に入ればハードカバーで買おうかと。

IMG_0229.jpg

なんか感想は読み終わったら書こうかと思います。


目にとまった理由は、
中学生の時からアジカンが好きで、
この表紙の絵を描いてるのがそのグラフィックデザイナーの人なんよね。

つい本屋で気になってしまってねw

あと文庫版の帯に
「羽海野チカ氏もおススメ!」
みたいに書いてあって、
最近ハチクロに引き続き3月のライオンを買い、
どっぷりと気に入っている人がおススメしてるならっ
と思って買ってしまった次第です。

そういえば「天使なんかじゃない(完全版全4巻)」も
藤原基夫さんがおススメしてる帯見て買ったしなぁ。
帯って結構大事ね。



基本的には読みやすいものが好きです。

宮部みゆきさんの作品とか、
森絵都さんのDIVE!とか
貴志佑介さんの青の炎が好きです。


有名な作品でも読みにくいものは苦手な傾向にあります。
ノルウェイの森とか。

こんな俺におススメの小説があれば。
教えていただけたら幸いです。

一昔前のでも全然おk。


コメレス


・ワタさん
「精霊の守人」
「一瞬の風になれ」
「悪夢のエレベーター」

調べてみます!!てか書店で見かけたら買ってしまうと思いますw




こんにちは。

記事の本のデザイナーさんですが画集も
バカ売れのようですし、かなり旬な方のようですよ。

さて、オススメ小説ですが
宮部みゆきさんがお好きとのことなので
「精霊の守人」シリーズですね。
ブレイブストーリーがお好きであれば
こちらも結構イケるのではないかと思います。

また、DIVE!がお好きということで
佐藤 多佳子さんの「一瞬の風になれ」はどうでしょうか。
こちらは陸上競技を扱った青春スポーツ小説です。

最後にもう一つ。
「悪夢のエレベーター」シリーズもオススメです。
こちらは著者が舞台作家ということで
他の小説とは違う、ちょっと独特な文章です。
本を読んでるというより、本当に舞台を見てる感じがします。

とまあ、こんな感じですかね。
【2009/11/25 13:33】 URL | ワタ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 生ゴミ置き場, All rights reserved.

