
地デジ化も進んでいるということで、
そろそろテレビ買おうかなぁという人も増えていると思います。

俺のおススメテレビ



東芝『REGZA Z-9000』

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002UXQ66W?ie=UTF8&tag=netgameyaiba-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B002UXQ66W

まぁ以前貼ったとはおもいますが
俺んちのテレビも一応REGZAです。(型は古いですが)

これでゲーム&実況してます
TV



これは、32型のHDD無し、レグザリンクなし、フルHDなしっていう安価型で
9万6000円(これでも正月の大特価だった)でした。
今はこれにレグザリンクとフルHDがついてる型が6万ちょいで買えてしまいます。

時代怖す。

ところで何で東芝REGZAを推すのかというと、
圧倒的にHDD録画機能なんです。


2年前くらいまでは無理やりテレビにディスク入れるところと500GBのHDD積んで売り出してたけど、
今は方向を切り替えていて、
IO-DATA・バッファロー・東芝などのメジャーな外付けHDDならどこ社製のでもUSBで挿すだけで、
テレビ自体がHDD録画をしてくれると言う優れもの。
正直外付けHDDなんて1TB1万きってるから買いやすいし、
録画する番組を外付けHDD別に変えるなんてことも可能!

4904550586501_02.jpg


別にHDD・DVDプレイヤーとか買うよりは、
今はどうせDVD再生機なんてどうせ持ってるし、
外付けHDDに撮れる方が凄く楽だと思うんよね。




なら上に貼ったようなこんな高い型ススメなくて良くない?
って思うかもしれないけど違うんです。


この型は一番小さいのが37型で12万5000円という値段設定ですが、
何が凄いかってこの型にしかない機能があるんです。



4904550586501_07.jpg



それがこのポータブルズーム機能っ!!!

えっ?いらない?wwww
だってモンハンP2Gを大画面でできるんだぜっ!
モンハンP3が出たときに「あぁ・・・あの型にしとけば良かった・・・」
ってならないためにもやっぱこれですよ。

そしてレトロゲームファイン!!!!

あえて今スーファミのソフトを引っ張り出してきてやってる方!
Wii買ったのはいいけどVCしかやってねーよって方!
この機能ですよこの機能!

そしてどの会社もPS3などのHDMI系のは綺麗に映せても結局D端子のWiiが綺麗に映らんのですよね。
ところがどっこいこのZ-9000シリーズはWiiまで綺麗に!!





そして他の型ではゲームモードといって、入力からのラグを小さくする機能がついていましたが、
なんとこのZ-9000には『ゲームダイレクト』といってさらにラグを半分にする機能がついているのだ!!
一応もちろん他社の液晶とは比べ物にならないくらいの遅延のなさです。(他社のラグを無くす機能が前のREGZAのゲームモードくらい)
これで従来のブラウン管と同じ程度のラグになりました。


4904550586501_06.jpg




ということでゲームするなら東芝『REGZA Z-9000』!!!


ほぅら。
ゲーマーの人はどんどん
「あぁ、テレビ買うときはREGZAにしようかなぁ・・・」
ってなってきたはずだ!!!!


俺的にはポータブルズームとレトロゲームファインが画期的な機能なんだけど誰にも伝わらないと思う。





あっ、ちなみにゲーム機能いらねぇよ。
って人は

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E5%95%86%E5%93%81%E3%80%91TOSHIBA-REGZA-32V%E5%9E%8B-%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%BBBS%E3%83%BB110%E5%BA%A6CS%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-32R9000/dp/B002SW3JP6/ref=br_lf_m_1000274676_1_9_ttl?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5&s=electronics&pf_rd_p=486650936&pf_rd_s=center-3&pf_rd_t=1401&pf_rd_i=1000274676&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0CZ9S7T9FY0YTA2AFYRT




これかなぁ。

32型でUSB録画機能ついてて7万ちょい。
店で安いときに買えば6万台にまで下がると思います。

とりあえず新しくテレビを買おうと思ってる人は最低32型を推奨します。
せっかくなら大きいほうがいいかと。
値段的にも32~37が手ごろかと。

42型になると値段が14万~と若干高めになりますし。




ちなみに、

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

PS3とtorne(とるね)のセットで4万2800円のやつが販売されますが、
これを買う予定だって人はこれにも外付けHDDに録画できる機能があるので、ゲーム機能に興味が無い人はあえてREGZAにする必要はないかもです。
PS3とtorneについてはまた今度詳しく書くわー。 




さて、
まぁ皆さんがテレビを買うときの一つの参考にしていただけたらと思います。

とりあえず俺はこの新型REGZAのせいでテレビを買い換えたい気持ちでいっぱいですよ。







あ、アクオス宣伝しろってならそっちもできますよ(^ω^)ww


コメレス
yamatoさん・
>俺の家はWOOOっていう機種ですw

WOOOってことは日立かぁ。
残念ながらテレビではあんま目立ってはいないですよね(';')
でも室内照明なら日立に勝る会社はいないと思ってますw

>最近ボイスブログ凍結気味ですね(ry

…なかったことにしてください_ノ乙(、ン、)_ww
嘘ですごめんなさいwww




REGZAかwうちはアクオスでもなくはたまたREGZAでも
ないですw俺の家はWOOOっていう機種ですw
地デジかwwwそろそろ俺ん所も考えんとw
最近ボイスブログ凍結気味ですねwまぁお仕事がお忙しいから無理はないかwがんがれささみしゃんw(^ω^)
【2010/01/18 23:07】 URL | yamato #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 生ゴミ置き場, All rights reserved.

