
こんなものをうp。





なんかマイリストとかコミュにささみ会とか書いてありますが
別に俺が親玉というわけでもなく
俺なんかおうんこです。

ブログ相互リンクの実況者さんたちと
SFC最高のゲームについて語らってみました。
マイリス、編集の仕方等からもわかるようにうpしたのは俺です。
要はパシリです。焼きそばパン買いに行かされた感じです。


とりあえずめっちゃ悩んだ。
RPGなら何回も言っているように

【天外魔境ZERO】
SFCで時間を設定できるようにした走りのゲーム。
その後ポケモン金銀とかでも採用されたけど、
このゲームはカレンダーのように1年で一回しか起きないイベントがあったりする。
今考えるとどうぶつの森みたいだなぁ。
とにかく一番最初にクリアしたRPGという思いで補正だけど。良ゲー。

【FF4】
FFといえば4!
メンバー入れ換わるのがいやって人もいるけど、
ゲーム性ならジョブシステムの5って人もいるけど、
FFとしてのストーリーなら揺るぎなく4だと思うんだ。


もちろんマザー2も候補だけどもからあげ氏が挙げてたしね。
DQは一つもしたことねぇw


でまぁアクションなら

【ドンキーコング】
SFCであの画像クオリティやべぇよwwww
レア社万歳

【スーパーマリオワールド】
SFCのアクションといえば正直これだよなー。
何回やった事やら。

【がんばれゴエモンきらきら道中】
ミニゲームとアクションが秀逸
ボスバトルがないのだけが残念だよね~
そこら辺がうまいこと2とMIXされれば明らかに神ゲー

【スーパーワギャンランド】
絵合わせ・しりとり・神経衰弱…
アクション以外の部分が秀逸すぐるwww


そして…
★【星のカービィスーパーデラックス】★
神ゲー
あとはここでは何も語るまい


他ジャンルとしては
【ボンバーマン2or3】
ルーイという点では3だけどやった回数的には2

【牧場物語】
結婚万歳

【スーパーマリオカート】
SFCで一番売れたソフトらしいね。


まぁ挙げていけばきりがないよねw

みんなはなーに?




私は、クロノトリガーっすかね?
曲がとても好き。
【2009/01/19 19:38】 URL | 衆 #T7nzjgj.[ 編集]
RPGはドラクエもFFも好きだけど、
「ロマサガシリーズ」かな。
2と3が好き。

ボードゲームは「いただきストリート2」

アクションは「スーパードンキーコング」
2が好きな人が多いみたいな感じがするけど、自分は1の方が好き。
【2009/01/21 04:36】 URL | まっちゃん #NkOZRVVI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 生ゴミ置き場, All rights reserved.

