Selected category
All entries of this category were displayed below.


男子諸君、噂に聞く「これ、受け取ってください」が味わえます――「ラブプラス」バレンタインデー大作戦実施中
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1002/12/news029.html

>バレンタインに女性からチョコレートをもらうと、男性はうれしいもの。例えば、出勤途中に突然かわいい女の子から、「これ、受け取ってください!」と“ポッキー”を差し出されたら、もうその日は勝ったも同然と晴れやかな気持ちで過ごすことができるのではないだろうか。
>午前8時から新宿・渋谷・品川の駅前で突然、女子高生が後ろ手にプレゼントをしのばせて、道行く男性に渡し始めたこのキャンペーンは、どうやら渡す時間帯が決まっているものの、夕方くらいまで続くらしい。


l_wk_100212loveplus03.jpg



>今回は品川駅の港南口で取材したのだが、これから出勤だからか、行き交う人は皆ちょっと伏し目がちで、なかなか受け取ってもらえない場面を多く目撃した。けっこう大きめなプレゼントゆえに、受け取りづらかったのか、それともテッシュやチラシと間違えたのか……。女の子がせっかく「これ、もらってください」と恥じらいながら渡しているのにスルーする人が多かった中、たまたま手に取ったある男性は、中身(ポッキー)を確認したのちに振り返り、笑顔になったのが印象的だった。やはり、プレゼントはうれしいものなのだ。ちなみに、プレゼントを渡す対象は男性に限られているとのこと。



l_wk_100212loveplus04.jpg



でもきっと実際はこんな感じでやっつけでチラシのように配っていることだろう。


だがしかし、


l_wk_100212loveplus01.jpg

l_wk_100212loveplus02.jpg



ちょっと東京行って来る

λ...

今週金曜までは死ぬほど忙しいんですがせっかく書いた記事が消えました。
すげぇ時間費やしてたのに。
FC2なのに自動保存されないこのPCがわけわかんねぇ。

でもさすがに今はこれ以上時間使えないので
またこんど書きます。

ラバーメン

とりあえず配信終了しました。

あとでアーカイブは消しておきます。

一応配信まとめ



・テトリスは俺のジャスティス→死亡

・タートルズは俺のジャスティス→死亡

・ささみ的無人島生活→ギリギリ生存

・僕ってどんな人?→恥じらい///

・スーファミ元気玉で半べそ

・どうもありがとうどざいました。



自分が配信中に横でチッカー開いてたらめっちゃカクカクしてたから不安だったんだけど、
アーカイブチェックしたら普通に見れたのでこんどはきちんとなんかゲーム始めれるかと思います。

でもとりあえず動画更新おざなりにして配信どんどんやるのは本末転倒なので、
きちんと告知しての配信は3月近くになるかもです。
作業用BGM垂れ流しとかは気が向いたらしてるかもしれないです。

まずはグランディアがんばります。
ミュージアムパート楽しみにしてる人は本当にすまんw
あと2本くらいで軍基地抜けたいです(◞‸◟)

コメレス


なんかいい結果になったので。


()内のひらがなを携帯の予測変換で出して
その1個目を『』内に入れていくという遊びです。



1.となりの『とりあえず』 (と)

とりあえずとなりでいこう。うん。


2.崖の上の『ポジション』 (ぽ)

あのポジションは誰にも譲る気ねぇから!


3.『猫』の恩返し (ね)

そんままや


4.天空の『私立』ラピュタ (し)

「あそこって制服超可愛いんだよねー」
 

5.『まだまだ』の宅急便 (ま)

まだ半人前なんです。


6.平成『だし』合戦ぽんぽこ (た)

せっかく平成になったんだし。昭和じゃできなかったしね。


7.『皆さん』をすませば (み)

もうさ、みんなさっさとすませちゃおうよ。ね?


8.もののけ『昼飯』 (ひ)

何この昼飯!怖い! 


9.『初めて』の動く城 (は)

後ろからテレビクルーが着いて行くんだろうね。きっと。


10.千と『ちょっと』の神隠し (ち)

たぶんくるぶしくらいまで隠されてるんだろうね。


11.風の谷の『なんとか』 (な)

そうそう。よく忘れちゃうんだよね。えーと…、あれだよ、あれなんて言うんだっけ?


12.『クリスマス』の豚 (く)

こんがり焼けてそうです。 


13.『現金』戦記 (げ)

生生しい戦いが、ここに始まる。


14.ルパン三世 『かなり』の城 (か)

もうね、かなりのもんですよ。この城は。 


15.『\(^o^)/』ぽろぽろ (お)

まさかの顔文字wwwww
色々と\(^o^)/
(´;ω;`)ぽろぽろ


16.『僕』の墓 (ほ)

リ ア ル


17.スタジオ『状態』 (じ)

これが噂の
゚ | ・  | .+o    _    o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚ _二ー-゙ヽ/_ +・  o |*
 o○+ |  |i -= ´      ` ミ、 ゚| o ○。
・+     ・ l /,         ヽ ・|*゚ + |
゚ |i    | + / i |ー|-|i | i l . i | |!     |
o。!    |! ゚o !|{ヽ{`━' |i iト、 l |   | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚ |ソ_` "" リ!ノ /|  |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。 ヽ'-   ノi| {  +   *|
。 | ・   o  ゚l  ゚+ ` イ  jハ l  *゚・ +゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .._ -‐}!    ヽ!  |  ゚   |
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >   スタジオ状態!!    <




つっこめなくて
ハライチの漫才みたいになってる。


以上。
※あまりにいじくれない数項目だけ次の候補に変えました。


やりたい人はどうぞ。


コメレス

みなさんご存知でしょうか?
実況者のはるしげさんがとても素敵な企画をやっとりまして、
俺は時間の関係で参加できませんが、
参加したい気持ちでいっぱいです。


れとまち
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/18/news116.html

d252b75c.jpg


自分は単純にスルーしたあのイベントもこの人はこんな考え方してるんだなぁとか、
やはりこの記事にもあるように
昔はゲームってやっぱりコミュニケーションツールの一つだったよなぁと思う。

やっぱおっさんになってくると同じ空間にゲームをしてる人って相対的に減ってくる気はするし。


それにしてもはるしげさんはすげぇや。

なんか最近は本当に「その動画を誰に見せたいの?」って動画がいっぱいあるからなぁ。
蘭たんさんがツイッターで
『人と繋がった実況者は実況に飽きる、って結構的を得てるかもしれませんね。発展性の無いジャンル内で得るものなんて、内向きの人脈以外に無いですから。それに気付いたときに飽きちゃう人は飽きちゃうんでしょう』
ってつぶやいていたけど本当にそうだと思う。
俺は絶対的にうp主の立場より視聴者としての方が長いからすぐ視聴者目線で考えてしまうんだけど、
実況者さんで集まってなんかしている動画って結局自分達でマイリスして自分達でコメントしてたりして
「誰に見せたいんだろう・・・。それ普段自分の動画見てくれてる人に見せたい動画なの?」と思ってしまうようになってしまったんよね。
たぶんうpしてる人たちは「自分達が楽しんでいればそれでいいんじゃないの」って言うんだろうけどさ。

自分は自分の友達が他の友達とただただ仲良い所を見せ付けられて、
「僕たち楽しいんだよ!君も楽しもうよっ!キラッ☆」って言われても
「いや・・・・・俺はいいよ・・・・・そっちはそっちで楽しんで・・・・・」って言っちゃうような人間だから、
ちゃんと自分を追っかけて見てくれてる人に失礼だなぁと思うようになったからもうそうゆうのやめようと思ったんす。
だからブログのリンクも極力消したしね。

まぁ誰もが俺と同じ考えなわけはないし、
なんか明るくて優しくて素敵な人にはたぶん気持ちわかってもらえないと思うしねw

まぁ囲炉裏さんとか凄い人たちはそれでもいっぱい喜ぶ人たちがいるしまったくの別物なんだけどなw


などと書いていて本当に俺の動画にコメしてくれてる人たちになんか本当に感謝の念がこみ上げてきた。
ありがとう。
僕なんかの動画を見てくれて。


でまぁ話がそれたので戻しますが、
この企画は本当に視聴者さんに対しての企画で、
視聴者が実況している人と同じ土台で楽しめる企画って凄いなと思った。

はるしげさんは実況者としての立場だけど、
これは企画の提案者兼一参加者としてだから、
視聴者-実況者間だけでなく、視聴者-視聴者間でも楽しめる所が画期的だよね。 
まぁそれにははるしげさんが実況で築き上げた多数の人に知ってもらうという土台があってこそだとは思うけどねw

何がいいって、
録画とかするわけじゃないから技術も必要ないし、
結構多くの機種で発売されてるってのは便利だよなぁ。


一応「れとろげーむのまち」だから昔のハードでやったほうが雰囲気はでる気はするけど、
俺は実はFF1未プレイだから綺麗になった一番新しいリメイクのでやりたいなぁw
昔のFFって不便ってか不条理そうでw
PS版かPSP版がきれいなのかなぁ。

f435fc49.jpg
9c63fd54.jpg



WiiのVCは手軽だし。懐かしさもあっていいよなぁ。
なによりれとろげーむのまちという企画に沿ってる気がするし。

l_wk_100118hibikore03.jpg
l_wk_100118hibikore04.jpg


その他にもワンダースワンでもFC実機でもGBAでも携帯でもできるわけで本当に間口広いよなぁとおもう。


まぁVCや携帯ならすぐに買うこともできるし参加できるぞって人は是非参加してみてください!
俺はあんまりツイッターフォロー返しとかしてませんがこの期間はれとまちやってる人はフォローしようかなと思っているので教えていただければフォローしに行きますっ。


俺は…第2回から参加しようと思いますwww
参加してぇ(´;ω;`)ウッ…


第2回は、
FF1程間口が広いゲームはさすがに無いから、
ドラクエだとしたら・・・FC、PS、DSの4か SFC、PS2、DSの5のどちらかかなぁという予想です。
でもSFCはレトロゲーだけどレトロゲーじゃなさそうだから次はドラクエ4!

・・・・・でもなんとなく手に入れやすさ考えたらWiiのVCで出てるゲームだよなぁ。やっぱり。

l_wk_100118hibikore05.jpg


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 生ゴミ置き場, All rights reserved.

